冬空に輝くオリオンの三つ星☆

アクセスカウンタ

zoom RSS 入園式に着るスーツ。

<<   作成日時 : 2008/03/07 23:21   >>

トラックバック 1 / コメント 2

長女の幼稚園の入園式が近づいてきています。
母としては、子どもが幼稚園でうまくやっていけるのかどうか大いに心配もしますが、当日に何を着るのかも悩むところですよね(笑)
画像

2年前に、長男が入園した時に着たスーツは七五三の時にも着て、友人の結婚式の時にも着ました。けれども、本当にここ最近また太ってきたのできつくなってしまい着られなくなってしまいました。だらしない生活をしているのがたたってきています。
 きついスーツが着られるようになるまであきらめず、一ヶ月弱でダイエットするのが本当はいちばんいいんでしょうね。でも、無理そう…。どうしよう。
私はどんな洋服を着るかで自分がとても惨めになったり、気分が良くなったりするほうなのです。
最近は、惨めな思いばかりしています。洋服を買いに行くこと自体、億劫になってきています。
新しい洋服を買わないし、どんどん太るし、出かけることがめんどくさくなって…、とても悪循環な日々です。
でも、子供の入園式にはどうしても、変な格好で出席したくはありません。
他の子のお母さん方にも、堂々と笑顔で挨拶できる自分でいたいです。

せっかくなら、長男の卒園式と入学式(一年後)にも着られる良いものを買おうと思いました。
地味でも流行に左右されず、品が良くて長く着られるものを買おうと思いました。
具体的に色はオーソドックスな紺色にしよう。襟元はVになったものがいいな。とイメージして考えました。紺は色白に見せてくれ、日本人には一番似合う色ですし、Vネックなら大きい胸をすっきり見せてくれるはずです。パールのアクセサリーも引き立ててくれそうですよね。
春休みに関西に帰省したときに夫と一緒にお店に行って選んでもらって買う約束もしました。

今日はちょっと下見に行くつもりでお店に入りました。
ところが結局、写真の品を購入してしまいました。
コサージュもいろいろと持っているのですが、華やかなピンクを購入しました。
かわいいピンクが大好きな長女が気に入ってくれたものです。

一旦は、イメージどおりの紺のスーツをみつけて、お会計を済ませたのですが、見ているうちにどうしても黒が気になってしまいます。黒なら、いざというときにも喪服として役に立つし一石二鳥以上の収穫になるわ。なんていう計算も頭の中ではたらきました。襟のかたちもイメージとは違いますが、襟元が大きく開いているせいか、少し華奢に見せてくれます。
当初の予算以内は無理でしたが、こんなに欲張りなら安い買い物ですよね。きっと。
黒は、すっきり細く見せてくれる効果もあって満足。
大切に、(もうコレ以上太らないように)長〜く着ていきたいと思います。

自分で選んだこのスーツが、どうか似合っていますように。。。

若いお母さん方やお洒落な方は、白やピンクなどのパステルカラーの華やかなスーツで参加されるんでしょうね〜。素敵なお母さん方との出会いも楽しみです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
入学式の服装。
長女の幼稚園の卒園が近づいています。 幼稚園を卒園すれば、いよいよ小学校に入学です。 ...続きを見る
チョコレートとタオル
2011/02/16 13:25

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なスーツですね。
いつまでも着れるといいですね(^^ゞ
春休み関西に。楽しみですね♪
brownrice
2008/03/12 21:17
brownriceさん、
素敵?よかった〜(^^) ありがとうございます。
本当にいつまでも着られるといいんですが…。最近、チョコレートがおいしくって。。。

春休みにちょっとだけ関西に帰省します。梅田あたりですれ違うことがあるかな?久しぶりに神戸か三宮に行ってみたいな。って考えていますよ。
ママ
2008/03/12 23:19
入園式に着るスーツ。 冬空に輝くオリオンの三つ星☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる