クリスマス準備。

我が家にはクリスマスツリーがありませんでした。
先日、スーパーに買い物に行った時、園芸コーナーで偶然見つけたこの木。
クリスマスツリーにぴったり!と衝動買いしてしまいました。
一緒に植木鉢、土、ちょっとだけ飾りを買って植えましたよ。

画像

自分が子どもの頃は、プラスチック製のツリーに電球や綿の雪、クリスマスの小物などを飾るのが楽しみでした。
部屋の中にたくさんの飾り付けをして賑やかにし、クリスマスソングのレコードをかけて、一日中歌ってた日もありました。
クリスマスは一年に一日だけの特別な日ですものね。準備する段階も存分に楽しまなくっちゃね♪

子ども達も、こんなささやかなツリーですが、とても喜んでくれました。
木は毎年少しずつ大きく育っていくでしょう。
飾りものも増やして、どんどん立派なツリーになれば嬉しいです。
クリスマスツリーは豊かさの象徴ですものね。

ついで(!?)にクリスマスリースも玄関ドアにかけてみました。(粗品か何かでもらったものです…。)
画像


お庭には冬のお花が咲いています。ちょっぴりご紹介しますね(^^)

シクラメンです。
画像

スイセンもかわいいでしょ。
画像


ところで、あと2週間ほどでクリスマスだというのに、我が家のもみじは今頃紅葉がはじまりました。
静岡県はそれだけ暖かい気候ということでしょうか!?
画像