2009年 あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。

ご挨拶が少し遅くなりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

年末年始と関西の両親のところに帰省しておりました。
両親同士は近くに住んでいるので、私の両親のところと、夫の両親のところで3泊ずつ泊まりましたよ(^^)

お正月と言えばおせち料理。
くいしんぼうなママがお節料理で大好きなのは、「数の子」「伊達巻き」です。
「ごまめ」「棒だら」もおせちにはずすことができません(^_^;)
「筑前煮」、「お雑煮」ももちろん好きで~す。

苦手なのは、「黒豆」「栗の甘露煮」などだったんですが、大人の味にほんの数年前から気づいて食べられるようになりました。
おかずなのに甘いのは苦手なんですよね。(甘い卵焼きも実は苦手。)

というわけで、元旦に 大好きな二人のお母さんが用意してくれたお節料理をご紹介しちゃいます。

母のおせちです。↓
画像

こちらは義母のおせち料理です。↓
画像


親戚が大勢集まって、賑やかにお節料理を食べると本当においしいです。
おかあさん、たくさんおいしいお料理を用意してくれてありがとうね。

毎年恒例の中山寺への初詣に今年も行ってきました。
その他、滞在中に話題の「西宮ガーデン」、「三田プレミアムアウトレット」へ行き、普段はなかなかできないショッピングも楽しみました。

子ども達はいっぱいい~っぱい、おじいちゃん、おばあちゃん達に遊んでもらって大喜びでしたよ。

楽しいお正月でした。
ありがとうね。