3泊4日のグアム旅行。

家族で、グアムに旅行に行ってきました。
子どもたちにとっては、はじめての海外旅行です。

関西国際空港から出発。
はじめてのパスポート。はじめての機内食。
退屈するかと思っていましたが、子供たちは、ものめずらしく座席のビデオやゲームを触ってみたりして過ごし、グアムへは3時間半ほどで着きました。

夜出発の夜中に到着する便だったので、まずはホテルでゆっくり休みました。
ツインのベッドルームを2部屋つなげてもらい広々でした。

2日目。ホテルから歩いて白い砂浜の海岸へ!
砂がほんとうに白くてきれいでした。
波も穏やかで、遠浅。
日本人観光客が多く、私たちと同じように子ども連れで楽しむ姿がたくさん見られました。

夕方、突然の雨(ちなみにグアムは雨季でした)が降り出し、海水浴を切り上げてホテルへ戻りました。
シャワーを浴びてのんびりしたら、
夕食はオハナオーシャンビューホテル内にある「チャモロ亭」という伝統的グアム料理のお店へ。
レッドライス、シーフードのココナツ煮込み、バーベキューなど、いろいろとセットになったコース料理を2種類頼みました。
お腹いっぱいになり、とてもおいしかった~(^u^)

ただ、子どもたちが前日就寝が遅かったこともあり、疲れていたのか途中で眠ってしまいました。(ありゃりゃ…。)
ジュースとスープ、サラダを食べて前菜が出てきたところだったので、メインのお肉もシーフードもまったく食べていませんでした。
残念でしたが、夫婦で食事を済ませ、子供たちはすぐ横のソファですやすやと眠っていました。
しかたがなく、ホテルの部屋に連れて帰りましたが本当に長いこと眠っていました。

3日目は、突然の雨にも大丈夫なように、ショッピングセンターめぐり。
ママも子どもたちもお買いものしてみたいものがあったので、ワクワク。

マイクロネシアモールでは、子供向けの遊園地みたいなものがあって乗り物に乗ってみたりもしました。

バスで、アウトレットモールへ移動したり、お土産屋さんものぞいてみました。
長女がすぐに眠たくなってしまうので、用心してはいましたが、またまたこの日も移動するバスの中でねんねZZZ。
抱っこして、ホテルへ戻り、みんなでお昼寝タイム。

昼間にゆっくりできた分、夜はオンワードホテルのディナーショーを楽しみました。

食べ放題のバーベキューでおなかも満足。
踊りを踊ったり、火をくるくる回す姿に子供たちもびっくりしていました。

グアムの夜景はとってもきれい☆
子供連れで夜出かけることなんてめったにないことだから、なんだか不思議な気分です。

4日目。
また飛行機に乗って関西国際空港へ

あっという間の3泊4日でした。

今回の旅行は、本当にいろいろなことがあって(関空でJAFを呼んだりとか…。)準備段階から大変なこともあったけど、無事に楽しく旅行ができ帰ってこられてよかったです。
妊婦の身なのに、「旅行に行きたい!飛行機に乗りたい!できれば海外に行ってみたい!」と無謀なことをリクエストしましたが、きちんと叶えてくれた夫に感謝です♪
「パパありがとう~。」

秋に赤ちゃんが生まれることですし、しばらくは、また旅行には行けなくなると思うけど、この旅行の思い出を大事にします(^-^)