幼稚園の夕涼み会2010年

画像


長女の通っている幼稚園で夕涼み会がありました。

画像


長男・長女、次男、ママまでもが浴衣やじんべいを着て行きましたよ。

画像


一日、とても良いお天気になりました。長女は着物や浴衣を着るのが大好き♪
良く似合っているよ(^-^)

幼稚園の夕涼み会は長男が入園する前の年から見学していたので、今年で6回目。
来年は長女が卒園してしまうのから、もう見られないかしらね。

楽しみにしていたのはお買い物ごっこ。
かき氷、ヨーヨー、おもちゃ、お菓子いろいろと自分で本物のお金を払ってお買い物しました。

盆踊りも可愛い姿を見せてもらいました。
動物音頭、野菜音頭、幼稚園オリジナルのみのりんマン音頭
とっても上手に踊っていました。おうちでも一生懸命練習していたものね。
年少さんの時は、盆踊りの輪に入っていけなくて「怖いよ~。」て泣いちゃったっていたのに、もう信じられません。
画像


会が盛り上がってきたころ、大好きなアンパンマン、メロンパンナちゃん、ばいきんマンやみのりんマン、うさぎちゃんがやってきてくれましたよ。

今年は大道芸人、マジシャン、ちんどんやさんまでも。
盛りだくさんの夕涼み会でした。
画像


最後は恒例のナイアガラの滝。見事な花火でした。

画像

お土産に花火をいただきました。

先生方や保護者や関係者の方々のおかげでとてもたのしい夕涼み会でした。
毎年思うことですが、役員をされている保護者の方がすごいんですよね。
わたしは自分の子どものことだけで必死になってしまうのに、よく準備をされていて、子どもたちが楽しめるようにいろいろな配慮をしてくださって…。
まったく頭が下がる思いです。
ありがとうございます。

たのしいたのしい夕涼み会が終わって、いよいよ夏本番!
お泊まり保育や夏休みが近づいてきました~。

暑さに負けず、がんばろうね。