沖縄旅行<2日目>

沖縄旅行二日目は、ホテルで朝食を済ませた後恩納海浜公園ナビービーチへ。

白い砂浜にエメラルドグリーンの海。とってもきれいな海水浴場です。
ビーチの入り口には、招き猫のように左手をあげているシーサーがいます(^-^)

子どもたちは三人とも大喜びで浮輪にそれぞれまたがりプカプカ。

ビーチから左手には万座毛の断崖が見えます。

きれいな貝殻探しに一生懸命な長女。

砂遊びに夢中になる次男。

穴掘り大好き!お風呂を作った長男。

体がたっぷり日焼けするまで遊びました。

午後からは ドライブ。
海中道路を通って伊計島まで行きました。

海中道路は海の中を走る不思議な道路。
潮が引いてきて砂浜が露わになると橋ではないのがよくわかります。
道路の真ん中あたりにある海の駅あやはし館に立ち寄りマンゴを買ってみたり景色を眺めたりして一休み。

平安座島の石油タンクを車窓から見て島を渡り、端っこの伊計島まで行きました。

一番端にはサトウキビ畑が広がっていました。大きなリゾートホテルもありびっくり。
帰りは宮城島のぬちまーす観光製塩ファクトリーにちうなーを見学しました。

ぬちまーすは「命の塩」という意味のお塩で、海水を霧状にして作るのだとか。ミネラルたっぷりのお塩だそうです。美味しいし体に良いということでしたが、お値段が高くて驚きました。

海中道路を通ってホテルへ帰りました。

午前と午後ではまた違った海の景色を見られました。

<3日目>へつづく。