沖縄旅行<3日目>

8月2日。旅行3日目です。

古宇利大橋を渡って古宇利島へドライブへ行きました。
写真は屋我地島側の橋のたもとから見た古宇利大橋です。
画像


本日のメインは沖縄美ら海水族館の予定ですが、午前中はかなりの混雑が予想されるとのことだったので午後から訪れることに。

とってもきれいな海を見ることができました。
画像


家族そろっての写真。
なかなか旅行中、全員そろって写る写真ってすくないものです。
画像


夫が運転担当ですが、こんなに景色が良い道路なら気分良いね(^-^)
画像


島はのんびりしていて、さとうきびが風に揺れていました。
途中で道路のすぐそばに馬がいて子どもたちもびっくり!
画像


その後、名護パイナップルパークへ。
画像


カートに乗って園内を見学できます。
画像


パイナップルがゴロゴロ実っていたり、きれいなブーゲンビリアが咲いていたり、まさに南国ですね♪
画像


そしていよいよ いざ、美ら海水族館へ。
水族館は海洋博公園というひろ~い公園の中にあります。
ここがその公園の中央ゲート。公園と美しい海が一望できます(^-^)
画像


館内もとってもひろ~い!!!
大きな水槽があってわ~い(^-^)
画像


ヒトデをさわってみたり、いろんなお魚を見たり、餌に群がっている様子をみたり…エトセトラ。
館内の最後はものすご~く大きな水槽「黒湖の海」でジンゼエザメが立ち泳ぎしながら餌を食べる姿を見られました。
画像


オキちゃん劇場。
イルカさんたちのジャンプを見せてもらいました。
画像


閉園間近(午後7時)に、きれいな夕日が見られました。沖縄は夜が長いですね♪
画像


一日よく歩いて、見て、感じて…、子どもたち夜はぐっすりでした。