沖縄旅行<4日目>

8月3日。
旅行4日目は朝からホテルの近くをお散歩。
目の前に海が見えているからとっても気持ちがいいんです。
お花もたくさん咲いていてリゾート気分満点です。
画像


どこから見る景色も最高ですね♪
どこを撮っても絵になるわ(^-^)
画像


のんびりの朝食の後はホテルのプールで泳ぎました。
プールサイドで食事をすることもできるんです。
画像

子どもたち、泳ぎ疲れて飽きるまで十分楽しんでいました。

午後からは、ママのリクエストで琉球村へ。
画像


紅型衣装を着て記念写真を撮ってもらえるんです(^-^)
こういうの好きなんですよ。夫は「あ~、またか。」って感じで「やっておいで。」って言ってくれるんですけどね。
画像


チュンプルー劇場で島唄を聞きながら昼食を食べました。
画像


ここでもきれいなブーゲンビリアが咲いていました。
画像


園内は赤瓦屋根の古民家の集落が再現されていて沖縄の原風景を感じられます。

画像


「テンペスト」のなかで酒盛りするシーンがあったのですが、それはここ琉球村内で撮影されたのだそうです。
雰囲気がいいですね。
画像

他にサーターアンダーギーを味わったり、織物の様子を見たり、黒砂糖作りの様子を見たり、陶芸体験でシーサーを作ったりもできる琉球を体験できるテーマパークでした。

また、ドライブで残波岬へ。
沖縄で一番高い灯台です。
画像


灯台に上ると景色の良いこと!
台風が近づいてきているせいか、とても風が強く子どもたちは飛ばされてしまいそうなほどで怖かった。
画像


残波岬公園。
画像


今日はママの誕生日。
夫と子どもたちにお祝いしてもらい、美味しい晩御飯の後に、ケーキをお部屋に届けてもらいました。
画像

ありがとう(^-^)

思い出に残る誕生日になりました。