沖縄旅行<7日目>

沖縄旅行最終日です。

画像


本日の飛行機は予定通り飛ぶというニュースを見て、再び那覇空港へ。
更にすごい人混みになってました(汗)
外は暴風雨。中は人混み。こんなんで本当に飛行機飛ぶんだろうか…???

画像

天候が回復しないことや、飛行機が那覇空港に入ってこないことで欠航になってしまう便もでてきました。

私たち家族は、一応明日の7日の日曜日に予約をとりなおしていますが、空席待ちの番号が早い番号だったので、もし今日飛びたつ便があれば、乗れるかも…と考え空席待ちをすることにしました。

待っている間、午前の便は、ほとんどが遅れるか欠航になってしまいました。
静岡空港には一日一便しかとんでいないので、もしも欠航になってしまえば、その時点で予約している明日の便のチケットを買い、宿泊先を探さなければなりません。
最悪、空港内で寝ることになってしまうのかも…。。不安な時間を過ごしました。

大きな荷物を持ったまま搭乗手続きをし、いつ飛ぶのかはっきりしない飛行機をず~っと待ちました。
搭乗口の変更が何度もあるし、人がたくさんいて疲れるし、座れるところはないし、最後はもう地べたに座り込んで待っていました。

朝から考えると7時間半ほど待って、なんとか今日の便で富士山静岡空港へ帰れることになりました(^-^)
静岡便も遅れがでていましたが、他の便に比べたらまだましでした。
画像

外はまだ雨が降っています。

富士山静岡空港に到着。
19時13分。もうすでに外はまっくら。やっぱりここは静岡だわ。
画像

ひとけがなくてさびしいほどです。

長い一週間の沖縄旅行は終わりました。
楽しい前半、疲れた後半。良くも悪くも思い出に残る旅行になりました。

旅のお伴をしてくれた沖縄伊藤園の麦茶とPOKKAさんぴん茶。
画像

のどの渇きにはお茶が一番。

毎年、こうして旅の計画を立ててくれる夫に感謝です。「ありがとう。」
無事に帰ってこられて良かった(^-^)

<宿泊したホテル>
1~4泊目 カフーリゾートフチャクコンド・ホテル
5泊目 ホテルチュラ琉球
6泊目 ホテルラッソ那覇泊港