2012年お正月。

あけましておめでとうございます。

画像


我が家はお正月を関西に帰省して過ごしておりました。
子どもたちは 久しぶりにおじいちゃん&おばあちゃん、おじちゃん、おばちゃん、親戚のおばあちゃん等に会えて嬉しそうにしていました。
オセロやトランプ、かるたや将棋など 昔ながらのゲームをして遊んでもらいました。
今回は短い滞在でしたが、美味しいご馳走をお腹いっぱい食べて お年玉やお土産もいっぱい頂きましたよ。

帰省中にお世話になった方々へ
ありがとうございました<(_ _)>

明日から小学校や会社が始まるので、今日はその準備。
時間割りをして冬休みの宿題を忘れないように注意してます(^-^)
子どもたちは 休み中にスキー旅行にも行ったし、おじいちゃんおばあちゃん達にも会えたし、クリスマスのプレゼントやお年玉をもらって すごく楽しく過ごせたと思います。
ママも食事の支度をしてもらったりのんびりゆったりできました。

お正月はテレビや新聞、折り込みチラシなどで素敵な着物姿をたくさん見たので、ママと長女も着物を着てみました。
義母にも「着付けを習ってみては。」とアドバイスをもらったんですが…。
見よう見まねで自分で着付けをすると基礎がないのでピシッとは決まりませんね。
次男が幼稚園に上がったら、ぜひ勉強してみたいと思います。
とりあえず、着物を着ることが楽しいので♪お許しください。

今年も「チョコレートトタオル」をよろしくお願いいたします。