小山城楽市に参加してきました。

昨日は、フラサークル「カパリリ」として、小山城楽市(第141回)に参加してきました。

毎月第1日曜日に、吉田町の小山城駐車場で「小山城楽市」が開かれています。
会場にはフリーマーケットのほか、吉田町特産品のウナギ、吉田港で水揚げされたシラスの加工品、JAハイナンの朝市グループ「なでしこ会」による新鮮野菜、花、果物などが販売され、毎回多くの来場者で賑わいます。
今月は愛カード商品ポイント交換市もあって、会場はたくさんの来場者であふれていましたよ。

ママもいつもはお客さんとして買い物している立場です。
今の時期は甘いとうもろこしやウナギを買いに行列に加わりたい気持ちでした(^-^)
「なでしこ会」さんの横のスペースをお借りして、フラダンスを披露させてもらいましたよ。

時間は10分ほどでしたので、
「カイマナヒラ」
「カ・ウア・ロク」
「アフリリ」
の3曲を踊りました。

ご一緒した吉田町のフラサークル「ティアレ」の方々は
「パーリーシェル」
「フラガール~虹を~」

そしてラストには私たち「カパリリ」も列に加えてもらって
「アロハ・オエ」を踊りました。

出演予定だった親父バンドの方々は雨が降ってきていたので参加を取りやめにされたそうですが、私たちは雨が降る中、えぇ~い!!!って感じで踊っちゃいました。

フラを真剣に見てくださっている方、買い物の列に並びながら横目に見てくださっている方、一緒に踊りだしそうに見てくださっている方、いろんな方々に見ていただいて踊るのは緊張もしますが楽しかったです♪

同じくらいの年齢層のグループの「ティアレ」さんの方々とご一緒できたのも良かったです(^-^)
みなさん踊りがエレガントでした。元気とやる気があるグループでした。
それに、笑顔が素敵で見習いたいな~、って思いましたよ。
ママも吉田町在住なので、仲間に入れてもらいたいくらいでした。

商工会の方が「ギャラは出せないけど(笑)毎月出てもらってもいいよ。」と言って下さったので、フラダンス好評だったようです。
楽市の盛り上げ役として少しはお役に立てたようで嬉しいです。

他のグループの方もお誘いして、また来月(8月5日)も楽市に参加予定です。

お近くの方はぜひどうぞ(^-^)


今回小山城楽市の様子を撮影した写真が一枚もないので…。「カパリリ」のメンバーが着用した衣装の写真です。
画像



【連絡・問い合わせ先】
フリーマーケット出店・出演希望者はコチラへ
吉田町商工会内事務局 
〒421-0303 榛原郡吉田町片岡1669-1
TEL:0548-32-3366、FAX:0548-32-7699
雨天決行 ※荒天の場合は中止


【小山城楽市について】
開催時間:9:00~12:00
会場:小山城 駐車場
住所:〒421-0303 吉田町片岡2499-2
料金:入場無料
主催者:吉田町商工会