幼稚園のお祭り「ちどりっこフェスタ(2013)」

幼稚園のお祭り「ちどりっこフェスタ」に行ってきました(^-^)
画像


次男くん、この日をとっても楽しみにしていましたよ。

はじめに向かったのは、「こむぎこねんど」
小麦粉に色水と油を入れてこねこね。
型抜きでカエルやうさぎのかたちを作って遊びました。
画像


わたがし。
ひとつ20円。自分でお金を払って受け取ります。
画像


かき氷。お店屋さんでのお買い物って楽しいですよね♪
かき氷も20円。お金を払って好きな色の蜜をかけていただきま~す(^-^)V
画像


SLとアンパンマン号(?)
画像


長い列の順番待ちのなかを、走り抜けるミニ電車。
画像


シャボン玉。
たくさん飛ばして遊びました。
昔ながらのシャボン玉~♪たのしいねっ。
画像


ビオトープにて魚釣りゲーム。
本物のおさかなではなかったけれど、釣れました。
ドラえもんの絵が描いてあるメダルをもらって大喜びでした。
画像


流しそうめん。
ここが一番、楽しんでいたと思います(笑)
画像


お箸で上手に食べていました。
竹の中を流れて行くそうめんを真剣に見つめる次男坊。
おいしくってたくさん食べました。
画像


七夕様のお願い事。ズラリと並んだ短冊。
次男のお願い事は「おおきくなったらトイレやさんになりたいです。」でしたよ(笑)←なぜ?そんなにトイレが好きなのか???
画像


幼稚園バスの乗車体験。
毎日、子どもたちはバスに乗って登下校しているけれど、ママは乗車するのは初めて(^-^)
いすが小さい子供用で大人がすわると狭~い。。。
景色は眺めがよくって面白かった。
普段はできない貴重な体験ができました。
画像



先生方、保護者会の役員さんなどの準備によって、たのしいお祭りでした。
ありがとうございました!

未就園児もたくさん遊びに来ていたので、園児募集の説明会にもたくさん来てくれるといいですね~。