アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
冬空に輝くオリオンの三つ星☆
ブログ紹介
2007年4月からブログをはじめました。
子ども達とのおでかけや手作りのお料理、季節の行事や旅行、学校や幼稚園でのこと、趣味のこと等々…を、母の目で綴ります。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
幼稚園の運動会2015
幼稚園の運動会2015 末っ子ヒロくんの幼稚園の運動会がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/04 12:26
ホームステイ2015(2015.9/21〜9/24)
ホームステイ2015(2015.9/21〜9/24) オーストラリアもケアンズからやってきた女の子たちと過ごした日々の写真をアルバムにまとめました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/09/26 10:29
平成27年度吉田町国際交流協会小・中学生オーストラリア短期派遣プログラム
平成27年度吉田町国際交流協会小・中学生オーストラリア短期派遣プログラム アルバムを作成しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/01 22:49
3泊4日のスキー旅行〜北海道キロロリゾート
3泊4日のスキー旅行〜北海道キロロリゾート 富士山静岡空港から3泊4日のスキー旅行に北海道まで行ってきました。 良いお天気で良かったです(^ ^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/23 20:03
小学校の卒業式2015
小学校の卒業式2015 2015年3月19日。 長男の卒業式でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/19 19:59
小学校の授業参観に行って来ました(2015.3.6)
小学校の授業参観に行って来ました(2015.3.6) 授業参観に行って来ました。 今年度最後の授業参観でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/06 20:35
幼稚園のお別れ会2015
幼稚園のお別れ会2015 幼稚園のお別れ会がありました。 年長組さんが卒園するので、年中さんが中心となってお別れ会を開いたそうです(^ ^) 年中役員さんのママ達も、みんなで食べるカレー作りをしましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/04 20:27
雛祭り2015
雛祭り2015 雛祭りなので、ちらし寿司を作りましたよ(^ ^) スパムを入れました。 雛祭りのかわいいお菓子がいろいろあって楽しいですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/03 19:56
小学校の祝い餅をいただきました!
小学校の祝い餅をいただきました! 小学校の祝い餅をいただきました! 読み聞かせボランティアをやっていて良かったわー\(^o^)/ 早速、おぜんざいにしていただきましたよ(^ ^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/02 19:52
河津桜と稲取の吊るし雛の旅
河津桜と稲取の吊るし雛の旅 河津桜と稲取の吊るし雛を 見に一泊旅行に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/01 19:50
チャレンジ教室の閉校式2015
チャレンジ教室の閉校式2015 チャレンジ教室の閉校式2015でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/28 19:47
二分の一成人式(^ ^)
二分の一成人式(^ ^) 二分の一成人式が行われました。 小学校4年生の子ども達が、将来の夢を語り、その夢に向かって頑張る宣言をしましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/26 19:45
幼稚園の参観会〜だいこん抜けたよ!
幼稚園の参観会〜だいこん抜けたよ! 幼稚園の参観会でした。 今日は、ちょうどヒロがお当番さんでした。 みんなの前できちんとあいさつもできて良かったです。 作品作りは、おひなさま。 個性が光る作品ができました。 飾り切りや桃の花の貼り方が左右対称になっています(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/21 21:43
ワールドフェスタ2015〜国際交流の集い〜
ワールドフェスタ2015〜国際交流の集い〜 国際交流の集い「ワールドフェスタ2015」に行って来ました。 町の国際交流協会主催のイベントです。 昨年ホストファミリーになったので、その報告をさせていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/15 21:59
バレンタインデー2015
バレンタインデー2015 バレンタインデーにママは、生チョコレートを手作りしました。 息子二人と旦那様用、お友達用にもね。 娘も何か作りたいと言うのでクッキーも一緒に焼きました。 小学生女子の手作り”友チョコ”すごいですね! いただいたチョコレートもかわいいので、写真をアップしています(^ ^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/14 18:25
小学校の読み聞かせボランティア〜ハイジ〜
小学校の読み聞かせボランティア〜ハイジ〜 今朝は、6年生の息子の教室で読み聞かせでした。 ハイジを読みましたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/12 14:32
娘の10歳のお誕生日(^ ^)
娘の10歳のお誕生日(^ ^) 娘の10歳のお誕生日でした(^ ^) 大好きなメニューばかり〜♪ フランクフルトが一番好きだそうです(笑) ケーキのデコレーションは、自分でやりたい!ってチョコレートクリームを絞り出していましたよ。 誕生日プレゼントは、パパに腕時計を買ってもらいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/09 20:50
幼稚園の作品展2015
幼稚園の作品展2015 幼稚園の作品展を見に行って来ましたよ。 我が家の末っ子くんヒロの作品は、ヤギのめーちゃんと紙粘土の自分(^ ^) ビオトープで仲良く遊んでいるみたい! ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/02/07 11:46
節分の恵方巻2015
節分の恵方巻2015 今年も節分に恵方巻を作りましたよ。 子ども達からのリクエストで丸かじりしてみました! 西南西の方角を向いて黙って食べました(^ ^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/03 20:19
チャレンジ教室☆アイススケート☆
チャレンジ教室☆アイススケート☆ チャレンジ教室で、アイススケートに家族揃って参加して来ました。 場所は、静岡県立朝霧野外活動センター室内スケートリンクです。 初めてアイススケートをする子も滑れるようになり楽しかった! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/01 20:03

続きを見る

トップへ

月別リンク

冬空に輝くオリオンの三つ星☆/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる